求人情報

常勤看護師

訪問看護師希望の皆様

当院は2020年10月15日に、開院20年目を迎えました。ホームページを開設してから早くも2年が過ぎ、時の流れの早さを感じます。

これまで、「必要最小限の人員で最大限の貢献を。」と考えていたので、訪問看護は院外のステーションにお願いをしてきました。

しかし、開院から20年目に入り、外来患者さんでがんになる方が増えてくると、訪問看護が必要になったとき、当院の看護師に来て欲しいと希望される方が出てきました。

当然ですが、初対面の医療者よりも通い慣れた医療機関の見慣れた医療者の方が安心できます。

そこで、そのような患者さんの希望に応えるため、遅ればせながら院内に訪問看護チームを立ち上げることになりました。内容は主にがん末期の方の在宅緩和ケアになります。

かかりつけて下さっている患者さんはもちろん、急性期病院からの緩和依頼も増えてきて、その対応にはかなりのスピード感を要求されるようになりました。

コロナ禍で、入院すると面会ができなくなるため、可能な限り在宅で過ごしたい患者さんも増えてきました。

このような方々の期待にかかりつけ医として応えていきたいと思います。

経験豊富または、やる気に満ちた訪問看護師の方を若干名募集し致します。

当院の理念に賛同してくださる方是非お待ちしております。

常勤看護師 募集要項

募集人数 若干名
業務内容 経験などにより委細相談
資格 訪問看護経験者優遇、未経験者でも積極性のある方は随時面接します。
備考 研修期間(1~2か月程度)
勤務形態 常勤
採用日時 随時(応相談)
勤務時間 勤務形態による(勤務内容により変わりますので詳細は連絡頂いた時に説明いたします。)
業務内容 訪問看護・訪問診療の同行・オンコール・外来看護です。今後訪問看護を積極的に行って
行きたいと考えています。

現在募集している看護師さんは、訪問看護を主に業務してもらえる看護師さんです。
訪問看護の対象は、在宅での看取りとなるがん終末期の患者さんに特化しているのが特徴です。

問い合わせ先 担 当:事務長 吉村
連絡先:011-813-6311

医療ソーシャルワーカー

医療ソーシャルワーカー希望の皆様

当院ではこれまで以上に地域に入り込み、加齢や慢性疾患により通院困難となった方から、がん末期の在宅緩和ケアが必要な方まで、積極的に診させていただこうと考えております。

そのためには、看護師以外にもっと患者さんやケアマネージャー、病院連携室の方々の側に立てる職種として、医療ソーシャルワーカーの方に入っていただこうと考えました。

現代は開院当時とは比較にならないほど、多職種での連携のチャンネルやユニットが増えています。この状況に対応し、横の連携も深めていこうと思います。

経験者で当院の理念に賛同し一緒に頑張って頂ける方お待ちしております。

医療ソーシャルワーカー 募集要項

募集人数 1名
給与 経験などにより委細相談
資格 医療ソーシャルワーカー経験者優遇
勤務形態 常勤
採用日時 随時(応相談)
勤務時間 勤務形態による(勤務内容により変わりますので詳細は連絡頂いた時に説明いたします。)
業務内容 新規訪問診療の受入れ・患者さん、ご家族からの相談窓口・ケアマネージャー、病院連携室、多職種の方々との連携など
問い合わせ先 担 当:事務長 吉村
連絡先:011-813-6311